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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Textureのインポート時間が長いとき 

    こんにちは。
    大坂です。

    Unityを使っていてTextureのインポート時間が長くてなかなか作業ができないときがあります。
    Textureを圧縮する作業が入って長くなるのですが、圧縮しない設定にしておけば待ち時間が少なくなるので設定しておくとよい感じです。

    設定は以下でできます。
    [File]-[Build Settings...]で「Asset Import Overrides」の「Texture Compression」を「Force Uncompressed」にする。



    「Asset Import Overrides」は最初閉じられているので気づきにくいですが、Unity2021.2くらいから増えてる機能みたいですので、使ってみてください。

    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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