FC2ブログ
    05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】自分で拡張したスクリプトをInspectorで差し替えたい 

    こんにちは。
    大坂です。

    最初から拡張したスクリプトを作っていればよいのですが、あとから作ってすでにオブジェクトについているスクリプトと差し替えたいときのお話。

    例えばデフォルトでButtonを作って、後からButtonを継承したMyButtonのようなスクリプトを作ったとき、InspectorでButtonに設定している内容を変えずにスクリプトだけMyButtonに差し替えたいときです。

    Buttonにこんな状態が設定されていたとして。


    この設定のままでスクリプトをMyButtonにしたい。
    方法はInspectorをNormalからDebugにするとスクリプトの差し替えもできるようになるので、Debugに変えてスクリプトを差し替えるだけ。




    Normalに戻して内容を確認。


    ちゃんとスクリプトがMyButtonになっていて設定されていた内容もそのままですね。
    差し替える量が多くなければこの方法で差し替えると楽ができる気がします。

    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/955-b95562d7
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)