FC2ブログ
    04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Unity2021.3でアプリがバックグラウンドに行った時の確認 

    こんにちは。
    大坂です。

    今日も ポケットガール~受け継がれし希望~ の宣伝から!
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    さて、OnApplicationPauseなんかを使ってアプリがバックグラウンドに行ったときやバックグラウンドから復帰したときに何か処理をさせたいときにUnityで確認する方法です。

    [ProjectSetting]-[Player]-[Windows,Mac,Linux settings]-[Run in Background]のチェックを外すだけなんですけどね。


    一応動作確認用コード。

    void OnApplicationPause(bool pauseStatus) {
    if (pauseStatus) {
    Debug.Log("pause");
    }
    else {
    Debug.Log("resume");
    }
    }


    Unityを非アクティブにしたりアクティブにしたりしてとちゃんとログが出ることが確認できれば大丈夫です。


    では今週もこれにてノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/966-e78e0963
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)