FC2ブログ
    01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】ifでキャスト判定した時にそのままキャストした変数として使う 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    ifでis演算子を使用してキャスト判定した時って、そのままキャストした変数として使えるんですね。
    こんな感じでやってた。

    object obj = "test";
    if(obj is string) {
    Debug.Log(((string)obj).Length);
    }


    こうできます。

    object obj = "test";
    if(obj is string s) {
    Debug.Log(s.Length);
    }


    ちょっとだけ手間が省けますね。
    C#7からの機能らしいです。

    では今週も短いですがこれにてノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/981-1585d45c
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)