FC2ブログ
    02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】GooglePlayでアプリサイズ150M制限で怒られるとき 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    Unityでアプリを作っていてプロジェクトが大きくなってきて、アプリのサイズが150MBを超えてしまってGoolePlayにあげられないことがあります。
    Addressableを使って外部サーバにファイルを置いたりして対策もできるのですが、Unityの「Split Application Binary」有効にすると、unity内部でgoogleのPlay Asset Deliveryを使用して、分割したAABを作成してくれるらしいです。



    スクリプトから変更したい場合は「PlayerSettings.Android.useAPKExpansionFiles」を「ture」にするだけ。

    工夫してアプリ容量を減らせるといいのですが、急ぎで簡単に解決する方法としてはいいかなと思いました。
    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/995-c5209fcf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)