【ハルシオンブログ】OnDestroyを使うときに注意点
こんにちは。
大坂です。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
ゲームオブジェクトが削除された時に何か処理をしたいときなんかにOnDestroyを使ったりしますが、これって一回もアクティブになっていないゲームオブジェクトだと呼ばれないんですね。
ログ出すだけですがこんなコードをゲームオブジェクトにアタッチしておいて試してみます。
結果はこんな感じ。
アクティブにしておいた方のゲームオブジェクトを削除した時だけログが出てきますね。
こんなこともあるので、動かないと思ったときは確認してみてくださいまし。
ではではノシ
大坂です。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
ゲームオブジェクトが削除された時に何か処理をしたいときなんかにOnDestroyを使ったりしますが、これって一回もアクティブになっていないゲームオブジェクトだと呼ばれないんですね。
ログ出すだけですがこんなコードをゲームオブジェクトにアタッチしておいて試してみます。
void OnDestroy()
{
Debug.Log("削除されたよ");
}
結果はこんな感じ。
アクティブにしておいた方のゲームオブジェクトを削除した時だけログが出てきますね。
こんなこともあるので、動かないと思ったときは確認してみてくださいまし。
ではではノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】Unityのバージョン変えたときにたまにでる「Missing Default layout」エラーの解決法 | 【ハルシオンブログ】UnityでGoogleMapを開く方法!(ほんとすいません »
コメント
| h o m e |