FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】OnDestroyを使うときに注意点 

    こんにちは。
    大坂です。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
    URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
    URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611

    PV:


    ゲームオブジェクトが削除された時に何か処理をしたいときなんかにOnDestroyを使ったりしますが、これって一回もアクティブになっていないゲームオブジェクトだと呼ばれないんですね。

    ログ出すだけですがこんなコードをゲームオブジェクトにアタッチしておいて試してみます。

    void OnDestroy()
    {
    Debug.Log("削除されたよ");
    }


    結果はこんな感じ。


    アクティブにしておいた方のゲームオブジェクトを削除した時だけログが出てきますね。
    こんなこともあるので、動かないと思ったときは確認してみてくださいまし。

    ではではノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/1060-d143c5ec
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)