FC2ブログ
    03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】Randomって結構いろんなのが取れますよね。 

    こんにちは。
    大坂です。

    Randomは結構使いますけど大体「Range」で済ませていますが、結構いろんなAPIが準備されているんですね。
    とりあえずコード

    // 1-10の間
    int range = Random.Range(0, 10);
    // 0f-1fの間
    float value = Random.value;
    // 半径1の円内部のランダム
    Vector2 circle = Random.insideUnitCircle;
    // 半径1の球内部のランダム
    Vector3 sphere = Random.insideUnitSphere;
    // ランダムな角度
    Quaternion rotation = Random.rotation;
    // ランダムな色
    Color color = Random.ColorHSV();

    Debug.Log($"Range:{range}");
    Debug.Log($"Value:{value}");
    Debug.Log($"Circle:{circle}");
    Debug.Log($"Sphere:{sphere}");
    Debug.Log($"Rotation:{rotation}");
    Debug.Log($"Color:{color}");


    こんな感じのが取れるみたいですね。
    一応結果です。


    こんなのがあると思うとどこかで使えることもあるかもしれませんね。
    ではまたノシ

    Category: Androidアプリ紹介

    tb 0 : cm 0