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    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】foreachではなく、Foreachの紹介。意外と使いやすいですよ! 

    こんにちは。
    坂内っす。

    ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
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    PV:


    ListのForeachって使ってますか?

    意外と使い勝手がいいForeachです。

    こんな感じで使えます。


    using System.Collections.Generic;
    using UnityEngine;

    public class Blog20240318 : MonoBehaviour
    {
    public class Num {
    public int index;
    public string name;
    }

    List array = new();

    private void Start() {
    for (int i = 0; i < 10; i++) {
    Num num = new Num();
    num.index = i;
    num.name = "名前:" + i;
    array.Add(num);
    }

    array.ForEach(num => {
    Debug.Log("----------------");
    Debug.Log(num.index);
    Debug.Log(num.name);
    });
    }
    }



    Foreachの中はラムダ式になってます。

    ----------------
    0
    名前:0
    ----------------
    1
    名前:1
    ----------------
    2
    名前:2




    こんな感じのが出力されます。

    もちろん今までのように


    foreach(Num num in array){
    Debug.Log("----------------");
    Debug.Log(num.index);
    Debug.Log(num.name);
    }



    って書いてもいいです。

    使いやすいほう使ってくださいませ。

    ということで、ListのForeachメソッドというのがあるよって紹介でした!

    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

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