【ハルシオンブログ】foreachではなく、Foreachの紹介。意外と使いやすいですよ!
こんにちは。
坂内っす。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
ListのForeachって使ってますか?
意外と使い勝手がいいForeachです。
こんな感じで使えます。
Foreachの中はラムダ式になってます。
----------------
0
名前:0
----------------
1
名前:1
----------------
2
名前:2
・
・
・
こんな感じのが出力されます。
もちろん今までのように
って書いてもいいです。
使いやすいほう使ってくださいませ。
ということで、ListのForeachメソッドというのがあるよって紹介でした!
あでゅ~ノシ
坂内っす。
ポケットガール~受け継がれし希望~よろしくお願いします。
URL(Android):https://play.google.com/store/apps/details?id=com.halcyon.pocketgirl3
URL(iOS):https://itunes.apple.com/jp/app/id1539553611
PV:
ListのForeachって使ってますか?
意外と使い勝手がいいForeachです。
こんな感じで使えます。
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class Blog20240318 : MonoBehaviour
{
public class Num {
public int index;
public string name;
}
List array = new();
private void Start() {
for (int i = 0; i < 10; i++) {
Num num = new Num();
num.index = i;
num.name = "名前:" + i;
array.Add(num);
}
array.ForEach(num => {
Debug.Log("----------------");
Debug.Log(num.index);
Debug.Log(num.name);
});
}
}
Foreachの中はラムダ式になってます。
----------------
0
名前:0
----------------
1
名前:1
----------------
2
名前:2
・
・
・
こんな感じのが出力されます。
もちろん今までのように
foreach(Num num in array){
Debug.Log("----------------");
Debug.Log(num.index);
Debug.Log(num.name);
}
って書いてもいいです。
使いやすいほう使ってくださいませ。
ということで、ListのForeachメソッドというのがあるよって紹介でした!
あでゅ~ノシ
Category: 開発日記(Unity)
« 【ハルシオンブログ】Riderでアプリケーション切り替え時に自動保存してほしくない時 | 【ハルシオンブログ】小数点以下の値を確認して処理するとき »
コメント
| h o m e |