FC2ブログ
    09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

    ハルシオンシステムの気ままBlog

    株式会社ハルシオンシステムのメンバーが送る、UnityやらJavaやらの技術的話題から、自社開発のアプリの宣伝とかとかのブログです。ほんと気ままにいきたいと思います。更新日は毎週 月 木でっす!

     

    【ハルシオンブログ】今年もあと1か月になりました!ビルド容量減らしたい時とかに重宝しそうなアセットの紹介! 

    おはようございます!坂内っす。

    明日から12月ですね!12月といえば、年で最後の月・・・・

    いやああー もう1年おわっちゃったー!
    コロナのせいでなにもできない1年でした。
    今年は初詣もいけなそうですしね‥‥

    今年といえば、ポケガ3開発開始したのはいいのですが、シミュレーションハクスラの方の開発が止まりました。
    ええ、開発二人じゃ そんなもんですよね。

    来年4月とか5月とかにはポケガ3出したいですね!

    ポケガ3安定したらシミュレーションハクスラの開発を再度開始しますよ!


    さて、ポケガ3ですが、来年2月頃には少しは形ができてきて公開できるかと思っています。

    実はまだメインの娘ちゃんの絵が定まっていなく、どうなっていくのか分からないままなんですけどね・・・・


    絶対かわいい娘ちゃん用意してみせる!

    楽しみに待っててください!


    今日は使えそうな素敵なアセットを導入してみたので、使ってみた。
    「Build Report Tool」



    実際に入れてみてAndroidビルドをしたら、こんな感じのが出てきました。



    ほかにも、どのファイルがどんな容量だとか、色々と一覧で見ることができますね。



    まだまだ仮素材しか入ってないですが、色々開発が進んできたら、お世話になりそうなアセットです!

    ビルドサイズが大きくなって、容量を減らしたーい ってなった時には重宝しそうです。

    ということで、本日はアセット「Build Report Tool」の紹介でした。


    あでゅ~ノシ

    Category: 開発日記(Unity)

    tb 0 : cm 0   

    コメント

    コメントの投稿

    Secret

    トラックバック

    トラックバックURL
    →http://halcyonsystemblog.jp/tb.php/752-b0c1fb82
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)